テレアポ代行のコールセンター

イメージ

2018年10月12日 [お客様の声]

テレアポ業務

お客様がとても興味があって、とりあえず試供品がほしいといったことや、資料がほしといったことや、お客様自身から電話がかかってくるような営業手法をとっているような業種で、一般の電話と区別をするために、広告媒体などで電話番号を変えてみても、今はネットで情報がとれますから、こうしたオファー型の営業手法をとっていくときには、電話応対は生命線となります。そして葬祭業などもいつ電話が来るのかわから理ません。そしてパソコンは管理対応していて、プロバイダやレンタルサーバーや購入やサービス利用後、お客様のスキルによって、使用が難しいといったことがあれあ、必ず電話応対が重要となります。そしてフリーダイヤルがないと言ったことやたらいまわしで、フリーダイヤルでも、混雑していて繋がらないようなことがあったりします。そしてこうしたことは商品やサービスじたい問題がなくても評価が下がってさらに、顧客流失につながってきます。

テレアポ業務お任せください


クレーム電話でもそばで笑い声がしてくるようなことがあれば関連がなくても印象が悪いといったことがあります。そして電話応対はなるべく静かなところで、専属がよい訳なのは、電話内容があまりにもいろいろあるからです。そして、電話応対の専属でないと、何かしらのお仕事をしながら出ますから、多少は仕方がないのです。そして応対マニュアルを作ってみればとても重要度があるものや緊急のあるものを的確に早く処理していける以外には、会社の印象を上げられるようなことが可能です。そして、病院や歯科医院は多くの電話が入って着ますが、診察の予約があれば、緊急な患者からの電話もあるのです。そして大きな病院はほとんど受付に専属の方がいて、電話内容で対応しているのですが、小さい病院や歯科医院は受付や事務が同一だったり、看護婦が応対しているようなことがあったりします。そして、何よりもしっかりとした対応ができるように心がけていきましょう。
 

テレマーケティングの仕事


電話応対は聞き損じがないようにしていくためには、必ずペンとメモを用意してみると言ったことが大事ですが、電話を受けるような側は何の電話かわからないのです。そして緊急で重要なものや、緊急ではなくても重要なものや、緊急であっても重要ではないものなど大きく分けられるのです。そして、代表電話にかかるといったこととは限らず、直接営業部にかかってくるようなケースがあったりします。そして、営業部の方が電話応対をして行く時には、営業通りに出てしまえば、元気がよすぎて、お客様の性格や内容によるのですが、威圧されてしまうようなことがあったりします。そして関係がないような部署だからあまり気に留めないといったことで応対や転送をしてみれば受け取る部署はとても大事な電話だったりするようなことがあるのです。そして電話内容がとても重要であって、緊急でも受け手がしっかりと受け取れないといったことがあればだめなのです。ですから、とても勉強しておきましょう。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop